釣りの総合情報サイトFishing Information. フィッシング インフォメーション

釣りに関する記事(フィッシングコラム)を掲載・紹介してます。
私たちの住む日本は四方を海に囲まれた島国です。
自給率の低い日本で昔から貴重な食料(食材)として、魚や貝などが食べられてきました。
その為、魚を捕獲するための釣りの歴史(文化)は古く、先人達の知恵や知識を受け継ぎ、現在も著しく釣りは進化を続けています。
現在、魚釣りは趣味として、またスポーツとして、多くの人に愛されています。
しかし、残念なことに、釣り場の環境は以前とは変わってきています。
地球温暖化やゴミ問題、漁業関係者の生活までもを脅かしています。
釣り人が考えなければならない環境問題から、魚釣りの醍醐味、ノウハウなどコラム記事で紹介できればと思っております。
執筆者 1978年生まれ。広島県在住。幼少の頃より魚釣り大好き少年で『海の投げ釣り、ルアー釣り、フカセ釣りや淡水域でのブラックバス釣り・渓流釣り、管理釣り場』など、何でもこなすマルチアングラーです。
最近では、ロックフィッシュ(アコウ)、フカセ釣り(チヌ)が主流となってます。
当サイト「釣りの総合情報サイトFishing Information」管理人。

釣り具メーカーHP LINK