釣り以外は、時間にルーズな釣人が多い

執筆者:堀 純(ほり じゅん)

魚釣りをすると、時間的な縛りが多くあります。
例えば、船の時間だったり、魚が良く釣れる時間(時合)だったり、待ち合わせだったり。
多くの釣人は、釣りの時、神経質なくらい、時間をきっちり守ります。
しかし、日常では、以外にルーズな人が多く(中には例外の方もいますが)、釣り以外での待ち合わせだと、ほとんど遅れてきたりします。

釣りのジャンルで分けるのであれば、渡船や釣り船を利用して釣りに行く人ほど、時間にルーズな傾向があるように思います。
しかし、釣り船や渡船を待たせることはありません。(ここだけは時間厳守です。)

渓流釣りの解禁日なども同様に、前日から現地入りして、日が上がるのを待つ釣人や、どんなに朝早くて、朝が苦手な人でも、早起きをします。
そんな釣人ですが、実際はどうでしょうか?
普段は、時間にルーズでは?

僕の知り合いは、八割強、時間にルーズです。

執筆者:堀 純(ほり じゅん)
1978年生まれ。広島県在住。幼少の頃より魚釣り大好き少年です。(現在も少年?)フカセ釣り・投げ釣り・いかだ釣・バス・渓流釣り・・・など×2、どんな釣りでも挑戦する無類の釣り好き。
日常生活は、ホームページを制作したり、新鮮美味しい野菜が食べたいので、野菜づくりしたりで、自由に生きてます。
運営サイト「釣りの総合情報サイトFishing Information」
「ベジ食べる〜野菜づくり」
管理人ブログ「自由人ブログ」
管理人ブログ「自家菜園で美味しい野菜作りBlog」


スポンサーサイト