釣りの総合情報サイトFishing Information. フィッシング インフォメーション

フィッシングギア紹介
がまかつマグネットリリーサー1kgタイプ

釣りをするときに必要な道具は、プライヤーやハサミ・フィッシュグリップなどいろいろありますが、いざ使おうと思うとバックの中にあったり、タックルボックスの中だったりと、取り出すのが大変ですよね。
カラビナを付けて、腰にぶら下げて使ったりもしましたが、使うときに、すぐにカラビナが外れない・・・なんて経験ありませんか?
そんなことをすべて解決してくれる、便利グッズがあるんです。

がまかつマグネットリリーサー1kgタイプ


出典:がまかつ
もともとマグネットリリーサーは、渓流釣りなどで、ランディングネットを背中に付けて、使うときに引っ張ってすぐ使えるようにする便利グッズなのですが

出典:Booms Fishing
このマグネットを少しの力(1kg)で外れるようにしたのが、『がまかつマグネットリリーサー1kgタイプ』です。
垂直耐負荷重1kgのネオジウム磁石材質で、ワンタッチで、脱着できます。
カラビナは、アルミニウム性で、尻手ロープは、ステンレスワイヤー入り、当然、リングもステンレス製で、防錆対策もバッチリです。
ワイヤーロープは、必須です。
以前、小型のマグネットリリーサーにラインカッター・針はずし・ウキ止めゴムなどを付けてフカセ釣りをしてた時に、マグネットが取れて、すべて海の中に消えていったことがありました。
そんなことにならないよう、万が一手が滑っても大丈夫なように、ワイヤーロープは必須です。

がまかつマグネットリリーサー1kgタイプは、尻手ロープ(ステンレスワイヤー)がついているので、大事なプライヤーやフィッシュグリップなどを落とす心配がなく安心です。

マグネットリリーサー1kgタイプ

がまかつ

マグネットリリーサー3.5kgタイプ

がまかつ

フィッシング・ブログ紹介!

釣り具メーカーHP LINK