釣りの総合情報サイトFishing Information. フィッシング インフォメーション

Jazz 尺ヘッドマイクロバーブRタイプ

Jazz 尺ヘッド Rタイプ
尺ヘッド メバリング Rタイプ

メバリングで使用するジグヘッドで、超おすすめなのが、Jazzから発売されている尺ヘッドです。
メバリングでは、とにかく消耗品のジグヘッドですが、安価な粗悪品だと、せっかくヒットしたメバルを逃してしまうかもしれません。

Jazzの尺ヘッドは、とにかくコスパがよく、それでいてしっかりとメバルをとらえてくれます。
尺クラスの引きに負けない0.7mmワイヤー使用しているので、安心して取り込めます。
R(リトリーブ)タイプをいつも使用していますが、安定した泳ぎと、フッキング性能で申し分ありません。

このジグヘッドにぴったりのワームは、SMITHスクリューテールグラブ1.5インチがおすすめ! 尺ヘッドとスクリューテールグラブの最強セット
ピンテール系のワームに適したジグヘッドで、リトリーブするだけで、メバルが喰いついてきます。
メバリングでは、0.8gから1.5gをメインで使用しています。


icon icon

Jazz 尺ヘッドRタイプ

Jazz
コスパ、強度、最強のメバリングジグヘッドの決定版!
ロストの多いメバリングで、コスパが良いのがほんと助かります。
軸の太いフックで、強度も刺さりも抜群です。

尺ヘッドにおすすめのワーム

SMITH スクリューテールグラブ
icon icon

SMITH スクリューテールグラブ2.5インチ

SMITH
メバリングでの定番ワーム、ピンテールの部分でメバルを強烈に引き寄せます。
尺ヘッドとの組み合わせで使うと抜群に良いです。

おすすめ Fishing Blog

釣り具メーカーHP LINK